仕事は1日の大半を占める作業です。

ですから、仕事の内容によって、またやり方によって
その人の人生の価値観が決まってくるようなところがあります。

好きな仕事をしている人は、趣味と仕事の区別があまりないかもしれません。

仕事以外の時間も、結局仕事に関連したことをやっているかもしれません。

Read the rest of this entry »

私は単純作業が苦手です。

毎日、判を押したような生活は性には合いません。

以前、つなぎの仕事で、工場のラインで働いたことがありました。

しかし、すぐに飽きてしまいました。

結局、ライン作業からはすぐに外され、別の作業をやることになりました。

仕事のやり方も、人それぞれ向き不向きがあるようです。

Read the rest of this entry »

私の職場の近くにはたくさんの飲食店がありますが、
最近お気に入りはインド人が営むカレー屋さんです。

ずっと気になってはいたのですが、交代制で1人ずつ休憩を回す職場な為、
1人ではなかなか勇気が湧かない店でした。

駅前でチラシを配っているインド人を見かけてから、私の職場では話題になっていたのですが、
皆なかなか行こうとせず、先日代表して私が行ったのをきっかけに、今や皆のお気に入りに。

Read the rest of this entry »

個人的に、アナログのままがいいやって思っていましたが、
それで稼げるほど世の中は甘くないという感じですね。

まぁ、現実を見るようになっただけでもマシということでしょか。

自分が置かれている位置というのを真摯に受け止めなければならないなぁっとぼんやり思うことしきりです。
Read the rest of this entry »

毎日忙しく生活をしていると、たまには何もしないでのんびりとしたいと思ってきます。

たまにはそういう日を設けた方が、リフレッシュできて、生活にメリハリも出て良いのかもしれません。

疲れた時は、少し休んだ方が、また元気に働けるようです。

いかに上手く休みを取りれるかも、日々の暮らしを上手に楽しく過ごしていけるかのコツになるのでしょう。

Read the rest of this entry »

消費税があがって、郵便送料の定型封筒が82円になりました。

80円切手のシートを買い置きしていたので、あまりよく考えずに2円切手を10枚購入しました。

シートの80円切手を使いきってしまい、2円切手があまったので、80円切手を郵便局に買いにいったところ、
80円切手はもう使用しないので新しいものはもう製造してないそうで、
過去の記念切手の余った分しかなく、それがなくなったらもう80円切手はなくなるそうです。
Read the rest of this entry »

各地で成人式がありましたね。

ニュースでもたくさん取り上げられていたし、外でも何人か見かけました。
みんな素敵な振袖で羨ましくなっちゃいました。

私も振袖は着ましたが、もう着られないから羨ましいです。
自分の時はえんじ色を着ましたが、もし次に着られるならクリーム色とか若草色とかいいなって思います。

Read the rest of this entry »

体に良いと言われているオメガ3、それを摂取するにはアマニ油が一番だと言われています。

でもアマニ油って高価なんですよね。
普段使いの油にするには正直無理があります。

もっと気軽にオメガ3を摂取できる食品がないか調べてみました。

すると、くるみやラム肉などにもオメガ3が含まれているとのこと。

くるみは女性ホルモンを整える効果もあり、1日12粒ほど食べるのが良いそうです。

Read the rest of this entry »

先日アメリカに旅行に行った時に、
日本には上陸していない、coffee bean tea leafに行ってきました。

スターバックスは今や国内ほとんどの県で
見かけるようになりました。
スターバックスのコーヒーって本当においしいですよね。

でもコーヒービーンティーリーフも
スターバックスとはまた違った美味しさで人気なんですよ~。

アメリカでも、もちろんスターバックスは人気なんですが
アンチスターバックスの人もいるらしくてそう人も通ってたりします。

Read the rest of this entry »

カフェでお茶をするのが趣味で、
支払の手軽さと特典や割引もめあてに、お店のプリペイドカードを使っています。

定番一種類のお店もあるのですが、
シーズンごとにしゃれたデザインのものをつぎつぎと出すお店もあります。

きれいだったりかわいかったりして、欲しくなってしまうのですが、
同じお店のカードがどんどん増えるのも考えもの・・・
と新しいものを手に入れるのはやめているのですが、
シーズン色が強いデザインのものはちょっと考えてしまいます。
Read the rest of this entry »